OUT OF "REAL"

猫とドラムとスケボーと落書きを綴ったり綴らなかったりする日記

05/23のツイートまとめ

minoruthreat

@tomochan9sai うわうわうわ!あ!読んで下さったんですか!?どうしよう。初めまして。100がマックスのステ振りで、信じられないが50、嬉しいが1000、恥ずかしいが20000です。恋してます。応援してます。
05-23 14:05

#村田沙耶香 #マウス 煌びやかなくるみ割り人形の世界。村田沙耶香の本の中で初めて読んでよかったと思えた一冊。 https://t.co/euCPhfS3eJ https://t.co/UFsjVPLimy
05-23 14:38

RT @Steampunk_T: RT @Montreal Giant Marionettes created by French street theatre company Royal De Luxe in Montreal, Canada. Video @Guil_Lan
05-23 15:56

RT @Shoelife2012: CONVERSE ALL STAR 100 DENIM US WASHEDです。コンバースの問題は、日本のコンバースだけ伊藤忠という商社が版権を持ち、他の国はナイキが持っているところだ。日本では、アメリカで売られているコンバースを求め、海外で…
05-23 23:06

子牛を載せて

愛車であるテリオスキッドの廃車が決まった。

あまりの寂しさに、2速までしか上がらないオートマチックトランスミッションに鞭を打ってラストラン。

最近お気に入りの港町の某所まで二人きりのドライブ。



必要以上の照明に、最近敷かれたばかりのアスファルト、細く長い中央分離帯マニュアル台があり、深夜の交通量はほぼ0という言うことなしのチルスポット。



その好条件の為ときどき他のスケーターやウィリーなどするタイプのバイクなどチラホラ現れたりするが、今夜はとても静かだった。

夜風を受けながら少し滑って。



照明を読書灯にして読みかけの小説を読む。



買い替え、近く納車を待つ乗用車は僕の社会的信用ではローンが通らないという、トラブルに見舞われ、妻の名前で購入。

乗る度に妻に「お車お借りします」と声掛けて遊びに行かねばならないな。

今後も同じように社会的信用が回復しなければ、僕の名義の自動車はこのテリオスキッドが最初で最後になるかもしれない。



ほんの短い間だったが、本当にありがとう。

ラストランの2日後、予約した時間通りに廃車を委託した業者が積載車で現れた。

息子が、テリオ君どうなっちゃうの?と仕切りに心配しており、妻は「大丈夫、綺麗に直してまた何処かで元気に走るよ」とファンタジーな事を言っていたので、

「プレス機でガチャンと一撃。ただの四角い鉄の塊になるよ」

と現実を教える。

口に出した現実に自分自身が押しつぶされそうな程悲しくなった。

最初で最後の僕の車。



積載車に積まれたテリオ君は鳴き声1つ上げず佇んで居る。



ドナドナ ドーナー ドナー



子牛をのーせーてー

05/22のツイートまとめ

minoruthreat

@HxUxMxMxExR 一発ボディブロー入れればお終いの話。
05-22 19:45

05/21のツイートまとめ

minoruthreat

カロリーメイ塔。仕事中の空腹を癒すため一度買ったらやめられなくなり、ここ最近は毎日食べてしまう。一箱4本入りで400カロリー。戒めの意味で取っておいた箱を積んでその出費に後悔する。#カロリーメイト #依存症 #大塚製薬 #多分ヤ…… https://t.co/Tn4Vl6ApIX
05-21 00:34

#ぬりえ #graffitibomb #bomb #bombing #art #nurie https://t.co/n7a7ieZqSS https://t.co/TRrotpSyr4
05-21 16:32

05/20のツイートまとめ

minoruthreat

RT @paddock_watcher: 見ている人全員が納得いかない判定。#村田諒太 #ボクシングフェス2017 https://t.co/V1KkpnUVl4
05-20 21:52

RT @goyah_net: 祝!沖縄の比嘉大吾選手が、世界チャンピオンにヽ(^o^)丿さすが、具志堅用高さんの愛弟子さん6回TKO勝ちで、ボクシングWBCフライ級王者に沖縄勢王者は25年ぶり、13戦全てKO勝ちは、日本初!おめでとうございま〜す!https:/…
05-20 22:00

RT @ss13m11: よく知ってくれてる人でも普通そう思うよな、って思うしこれは自分が悪いから覚悟してたけど実際そうやったから改めて。萌吉は変わらずバンドがやりたい!ぞー!スカパンクしたい!ほんまにどこにでもいくんじゃーい!私はスカパンクがやりたい!!!
05-20 22:03

ラブレター

彼女を知ったのは確か4.5年前になるかな。

それまでは基本的にパンクロックしか聴かなかった僕が、職場環境が変わってHIP HOPやJAZZ、その他インストのバンドなんかも聞くようになった。

特に夢中になったのはポエトリーリーディング。

THA BLUE HERBのフジロックでのライブ映像に完全にやられて以降、ポエトリー系のRAPを聴き漁り、降神や小林大吾、MAKKENZに夢中になった。

ある日新たなアーティストを探そうと、職場のデスクでニコニコ動画を立ち上げ、ポエトリーで検索。
上がっている作業用リミックスをクリックし、流れる楽曲に身を任せながら作業していると、とある女性の読む詩に手が止まった。



何と表現してよいか分からないが、特別な日ではない彼女の何気ない日常で感じている事、思ったことがスっと僕の脳に入ってくる。
すぐに検索窓でリミックス詳細にあった彼女の名前「ともちゃん9さい」を検索。

不可思議/wonderboyと彼の作品「銀河鉄道の夜」を一緒に読む彼女の動画を見つけた。

銀河鉄道の夜という詩は遠い宇宙で銀河鉄道のレールを敷くという仕事をする男性とそれを地球で待つ女性との遠距離恋愛での手紙のやり取りを男女交互に読み上げるといった内容だ。

僕は勝手にこれを、亡くなった男性と残された女性の悲しくも美しい心の交流なのかな?なんて思いながら聞いていて、知っている不可思議の楽曲の中で一番と言って良いほど好きな詩だった。

この詩の女性パートを検索した「ともちゃん9さい」が担当していて、正直不可思議一人よりももっとグッと来た。



これ以降時々思い出しては彼女の詩を読んだり、YOUTUBEで彼女の楽曲を聞いたりしている。

これは僕の中では誉め言葉なのだが、婚活詐欺殺人で死刑判決を受けた木嶋佳苗のブログを読んだときに近い感情を彼女からも感じた。

何かの書き込みで、木嶋佳苗が獄中でブログを書いていると目にし、彼女の裁判が話題であった当時に興味本位で読んでみたのだが、その文才に驚いた。

ただ単に文章が上手いというのではなく、何気ない日常をとてもドラマチックに、抒情的に描いており、もしこんな風に自分の感情や身の回りの出来事を語る事の出来る女性が近くに居たら僕も夢中になったと思う。

彼女に殺害された男性たちは皆、手紙のやり取りをしていたという報道を思い出し、被害者達が他人に思えないほどの共感を覚えた。

どことなくともちゃん9さいの詩にも似た部分を感じ、もし彼女に何かプレゼントしたら彼女はどう感じてどんな詩を書いてくれるんだろう。一緒に素敵な場所で素敵な景色を眺めてるとき、彼女はその情景をどんな言葉で僕に伝えてくれるんだろう。
なんて妄想したり。

この感情は殆ど恋だな。

最近、また何気なく彼女の名前を検索したところ、Twitterをしている事を知った。
ログインしてフォローした数時間後、なんとフォローを返してくれた。

きっと、たぶん、恐らく、必ずフォロー返ししているんだろう、そうなんだろうけど浮足立って小躍りした。

彼女の書いてくれたラブレターを聞きながら眠る。